2015年08月13日

ひとつ、ゴール

一昨日11日、
長女のバレエ発表会が終わった。

初めての発表会で
チャレンジということで
ソロを踊るチャンスを頂いた。

練習していたスタジオの
倍以上あるような
広いステージで
堂々と演技した。

直前は緊張したらしいが
本番はすごく楽しかった!
と興奮気味に語ってくれた。


宝山ホールで踊るのが
リハと本番の2日間しかないことに
驚いていた様子。

「まだ時間があると思ってた」そうだ。

それもいい経験。

夫も私も舞台度胸はあるほうかと。
緊張はするけど、
そんなん当たり前だし
失敗もするけどそんなん誰も覚えてないし
という感じかな。

多分長女も似たのだろう。
本当に堂々としたものだった。

お腹の中からの友達、
そして夫も言っていたが
感動して涙が出た、と。


私は実行委員として
メイクを担当。
一時期厚化粧にハマっていた甲斐があり?
メイクは得意なほう。

初めてのステージメイクだったが
いろんな子たちにアイラインを描いて回った。
本当に走り回ってた。

無事終了し帰宅、
プレゼントや持ち帰ったものを整理し
娘の体にまでつけたファンデーションを取るため
一緒に入浴。
娘はクレンジングしてる間に
寝てしまった。

やはり疲れたんだな。


そして昨日12日。
メイク&衣装担当の最後の仕事は
衣装返却。

一人3着前後の衣装を
破損汚損がないかチェックし
数を揃えて
届いたときのように箱に詰め
レンタル会社に返却作業。

ちょうど鹿実の試合と重なって
そういえば初戦は仕事で
結局一球も見られなかったことだけは
ちと寂しかったが

これで全て職務を全う!


さてと、これから長女は宿題の追い込み。
私も19日までに作文を書かねばならない。

気を抜く暇はないが
いつでも落ち着いていきたい。


同じカテゴリー(バレエ)の記事画像
ステージに上がる8.目的
ステージに上がる1.胸が震えること
同じカテゴリー(バレエ)の記事
 ステージに上がる8.目的 (2015-06-01 09:03)
 ステージに上がる7.気になること (2015-06-01 08:47)
 ステージに上がる6.舞台度胸ってなんだ!? (2015-06-01 08:41)
 ステージに上がる5.人の目 (2015-06-01 08:31)
 ステージに上がる4.え、ほんと? (2015-06-01 08:11)
 ステージに上がる3.ジャニーズ方式 (2015-06-01 08:00)

Posted by chivita at 08:16│Comments(0)バレエ雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつ、ゴール
    コメント(0)